カレンダー
<<前  2016年07月  次>>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

明日は8時
こんばんは

今日丸沼は暑かったです
参加者3名

午前 大回り
午後 小回り

今回はウィング組みから初の参加者が
楽しかったですねー
明日からいよいよ開幕!!!

明日のチューナップは8時からゲレンデで開始します
焦らずゆっくり急いでね(笑)

今日は仁さん
初めてゆっくり夕食かな?!

ではでは

義之





| 柏木よっち | comments (x) | trackback (x) | Report |
富井さん変更!土曜日
おはようごさいます

早速ですが
お知らせです

①今週金曜日丸沼サマースキーに空きがあります
 現地受付もOKです 

②チューナップサービスが日曜日から土曜日に変更になります
 日曜日はチューナップサービスがありません!富井さんは土曜日
 朝に丸沼スキー場にきます

 チューナップ 2,500円です

③8月のウィングウィーク8月9日~14日、丸沼&ガーラ&かぐらウィーク
 8月20日~28日にまだまだ空きがあります

④サマースキー用ワックス ぬりっぱじぇる 固形
 ともに柏木がもっています
 キャンプの参加者でないかたも!御希望があれば
 販売いたします


暑いですねーー よい一日を


ではでは

義之
| 柏木よっち | comments (x) | trackback (x) | Report |
現在状況
昨年までの
3年間のオフ

13,14,15年は

兎に角走りまくりました
月間300キロ以上、多いときは600キロ弱

そして

怪我をして

今年はメニューを一新

○自重トレーニング 器具無し(ドラゴンフラッグも)
○ゴムチューブ バランスボールを利用する体幹トレーニング&筋トレ(腹筋ローラーも)
○公園などでのトレーニング
有酸素はウォーキングなど

本当に徹底的に筋トレ。。筋トレ、そして筋トレ
&ストレッチ

調子。。かなり良いです
膝はまったくぐらつかないし
昨年までだと。。1日ウィングで滑ると。。膝が腫れたり、痛かったのですが
今年はまったく腫れないし。。痛くないんです

やっぱり「筋力」が必要なんですね。

昨日

腹筋ローラーを限界までやってみようと(膝をついた状態でですが)
(ユーチューブで膝着いて、休憩をいれながら、ら2000回するのを見て)
挑戦して55回目で左の広背筋が

「めりめり」って

それが。。。3週間前

それ以来の懸垂をしましたが
いつもは1セット目でも10回~12回ぐらいだったのが。。
いきなり18回に。。

え。。気分的には2倍の回数。。


強くなったかも。

あ!!基本はやっぱり
スクワットです
下半身下半身

あと5ヶ月。。頑張ります


ではでは

義之
| 柏木よっち | comments (x) | trackback (x) | Report |
みなとまつり

昨日までICIにお邪魔してました
スキーフォーラムから約2ヶ月間の展示会シーズン
会場にいらしていただいたスキーヤーの皆様
ホストゲストスキーヤーの皆、メーカーの皆様
ショップの皆様
本当にお疲れ様でした
2016・2017がスタートしましたね

そして

今日は長男が受験勉強で塾へ。。残念
久々の自宅週末
3連休最終日は久々にお祭りへ

神戸港 みなとまつり
2日間で20万人の来場者みたいです

エピゾード1

「カキ氷食べたい!」 りこ

「おなかね・・他も一杯食べたし」 妻

「ね・・・」 俺

「カキ氷食べたい!!」 りこ

「おなか痛くなるよ」 妻

「カキ氷食べたい!!!」りこ

「まーー 祭りだからよいんじゃない」 俺

一口たべ食べて・・・

「りこちゃんカキ氷冷たいからいやーーー!」

「・・・・」妻

「。。。。」俺






ではでは

義之
| 柏木よっち | comments (x) | trackback (x) | Report |
ウィングではこの方
人生沢山の出会いがあり
お別れがありますが

ウィングでは三杉さんに
色々お世話になりっぱなしです

しかも。。現地での生活も
快適に。。
滑りの画像は。。
全部三杉さんです

ウィングに滑りに行くスキーヤーの皆様
本当に良い
お父さんです

はい

あざーす



ではでは

義之

| 柏木よっち | comments (x) | trackback (x) | Report |
このページの先頭へ